MOでPE参加しまくりました
2006年11月15日 今までの祭りはたいてい仕事で忙しくほとんど参加できなかっただけに、今回まとまった時間があったので寝る間もおしんで参加してしまいました。基本的に終わったら次やるって感じだったので、4倍PEは僅か1回、2倍が8回でした。ほんとはもっと4倍でたかったんですけどね。が3日間という短期間で睡眠時間もまともにない状態ではプレイミスもさることながら寝落ち×3回と実にもったいないことに。
1回目 ×× drop (4倍)
2回目 ×○× drop
3回目 ○○○○−− ○×
4回目 ○寝
5回目 ○×○○− ×
6回目 ×○寝
7回目 ○○×○− ×
8回目 ○寝
9回目 ×○○○− ○○×
な、なんと9回も挑戦して優勝0という恥ずかしい結果に。チャンピオンズの権利を取ろうと必死こいて何回も挑戦しては寝落ちするという悪循環でした。
でもシールドデッキの強い弱いはなんとなくわかってきた気がする。やはり赤か黒である程度除去をからめたデッキでないとキツイ。白青中心のテンポで組んでもパーツが足りずあと数点が削れない事が多かった。あとは基本はやっぱり2色ということ。均等3色はダブルシンボルが少なくなければ難しい。
シールドはなんとなくつかめてきた気がするけどドラフトはさっぱり。強いデッキのイメージはあるんだけど、なかなかそう簡単にピックがすすまない。上家の意向を汲むのは当然として下家をうまくコントロールする術もラブニカとはうってかわって重要なようです。
1回目 ×× drop (4倍)
2回目 ×○× drop
3回目 ○○○○−− ○×
4回目 ○寝
5回目 ○×○○− ×
6回目 ×○寝
7回目 ○○×○− ×
8回目 ○寝
9回目 ×○○○− ○○×
な、なんと9回も挑戦して優勝0という恥ずかしい結果に。チャンピオンズの権利を取ろうと必死こいて何回も挑戦しては寝落ちするという悪循環でした。
でもシールドデッキの強い弱いはなんとなくわかってきた気がする。やはり赤か黒である程度除去をからめたデッキでないとキツイ。白青中心のテンポで組んでもパーツが足りずあと数点が削れない事が多かった。あとは基本はやっぱり2色ということ。均等3色はダブルシンボルが少なくなければ難しい。
シールドはなんとなくつかめてきた気がするけどドラフトはさっぱり。強いデッキのイメージはあるんだけど、なかなかそう簡単にピックがすすまない。上家の意向を汲むのは当然として下家をうまくコントロールする術もラブニカとはうってかわって重要なようです。
コメント