GP名古屋に向けて
2004年7月14日 もちろん狙うは優勝である。少なくともBEST8には入りたい(PTコロンバスの権利もらえるので)。最悪賞金はゲットしたい。
目標は常に高くがチームのモットーですので(笑)。
さてそんなわけであと1ヶ月余りですが、優勝するためのデッキは2択と考えています。尖ったビートダウン(つまり同キャラ用のコントロールを意識せず、スピード追及型)か、完成度の高いコントロール(汎用性の高さを持つ、特定のデッキ対策に偏らないもの)どちらかを作り上げねばならないと思っています。
現状を分析すると各トライアルではさまざまなデッキタイプが優勝し、いろんな人間のコメントを見るとTier1の捉え方もさまざま。つまるところ、あらゆるタイプのデッキが登場し、特定のメタが存在しない状態になると思います。まあスタンが面白い時期なんではないでしょうか。そのせいか傍観者くんがいっこうにMBCに手を出さないので困ったものです(笑)。それはさておき、汎用性の高いコントロールデッキを練り上げるのはずいぶん手間がかかる。可能性のあるデッキはいくつかあるが、可能性のあるデッキが多すぎてすべてを試す時間はなさそう。早めに絞っていきたい。
残念ながらコンボ系のデッキはTier2か、というのが感想。BEST8は狙えるかもしれないが優勝はないかなというのが今のところの判断。
これから回していくデッキはこんなところ。
・ビートダウン
ゴブリン(赤単)
ゴブリン(召集)
電結親和
・コントロール
WU
DS抹消
トロン(4色or2色)
スライド(WG)
ビースト(ランデス)
Wコン
・コンボ
Ironworks
デザイア
WB瞬殺
まあその他赤単ランデスやWRスライド、緑単などもありうるがそれは余裕あればということで。
目標は常に高くがチームのモットーですので(笑)。
さてそんなわけであと1ヶ月余りですが、優勝するためのデッキは2択と考えています。尖ったビートダウン(つまり同キャラ用のコントロールを意識せず、スピード追及型)か、完成度の高いコントロール(汎用性の高さを持つ、特定のデッキ対策に偏らないもの)どちらかを作り上げねばならないと思っています。
現状を分析すると各トライアルではさまざまなデッキタイプが優勝し、いろんな人間のコメントを見るとTier1の捉え方もさまざま。つまるところ、あらゆるタイプのデッキが登場し、特定のメタが存在しない状態になると思います。まあスタンが面白い時期なんではないでしょうか。そのせいか傍観者くんがいっこうにMBCに手を出さないので困ったものです(笑)。それはさておき、汎用性の高いコントロールデッキを練り上げるのはずいぶん手間がかかる。可能性のあるデッキはいくつかあるが、可能性のあるデッキが多すぎてすべてを試す時間はなさそう。早めに絞っていきたい。
残念ながらコンボ系のデッキはTier2か、というのが感想。BEST8は狙えるかもしれないが優勝はないかなというのが今のところの判断。
これから回していくデッキはこんなところ。
・ビートダウン
ゴブリン(赤単)
ゴブリン(召集)
電結親和
・コントロール
WU
DS抹消
トロン(4色or2色)
スライド(WG)
ビースト(ランデス)
Wコン
・コンボ
Ironworks
デザイア
WB瞬殺
まあその他赤単ランデスやWRスライド、緑単などもありうるがそれは余裕あればということで。
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